また台風が来る
先週に台風が来たばっかりなのに週明けに台風が最接近するらしい。
今日は朝から風が強く吹いているので、近づいているのがよく分かる。
家の周りで災害が起こらないことを祈っておこう。
最近天気が悪い日が多いなぁ…。
今日のイラスト↓

雨の中の散歩
今日のペーパークラフト↓

Tu-95 ベアが完成しました。
久しぶりの爆撃機の作成してみました。
上から見たところ↓

主翼が湿気でちょっと曲がってしまっていますね…。
横から見たところ↓

色々出来が悪いなぁ感じる部分が…。
前から見たところ↓

正面から見るとまだマシに見えると思う。
後ろから見たところ↓

胴体の部分はきれいに出来た方だと思う。
下から見たところ↓

プロペラ付近のきれいに作れたらもう少しマシになっていたかも。
Tu-95 ベアを制作した感想は、
作製は苦戦したうえに、出来がいまひとつ(特にプロペラ付近)という感じです。
今回は初のプロペラ機だったので仕方ないと思っています。
次回作はイギリスの戦闘機デ・ハビランド ヴァンパイアの予定です。
雑なTu-95の解説
ソ連時代のツポレフ設計局が開発した戦略爆撃機。NATOコードネームはベア(Bear)。
プロペラ機だが、ターボプロップエンジン(プロペラをジェットエンジンで駆動)である。
ターボプロップ機としては珍しい後退翼を持ち、プロペラ機の世界最速(最高速950km/h)を誇る。
Tu-95の派生型として対艦攻撃型、偵察型、対潜哨戒機型などがあり、
対潜哨戒機型のものをTu-142(NATOコードネームはベアF)の形式名称が与えられている。
参考にした解説
Tu-95 (航空機) - Wikipedia
完全版 世界の軍用機図鑑 (神奈川憲、後藤 仁、嶋田久典、谷井成章 著、 コスミック出版)
今日は朝から風が強く吹いているので、近づいているのがよく分かる。
家の周りで災害が起こらないことを祈っておこう。
最近天気が悪い日が多いなぁ…。
今日のイラスト↓

雨の中の散歩
今日のペーパークラフト↓

Tu-95 ベアが完成しました。
久しぶりの爆撃機の作成してみました。
上から見たところ↓

主翼が湿気でちょっと曲がってしまっていますね…。
横から見たところ↓

色々出来が悪いなぁ感じる部分が…。
前から見たところ↓

正面から見るとまだマシに見えると思う。
後ろから見たところ↓

胴体の部分はきれいに出来た方だと思う。
下から見たところ↓

プロペラ付近のきれいに作れたらもう少しマシになっていたかも。
Tu-95 ベアを制作した感想は、
作製は苦戦したうえに、出来がいまひとつ(特にプロペラ付近)という感じです。
今回は初のプロペラ機だったので仕方ないと思っています。
次回作はイギリスの戦闘機デ・ハビランド ヴァンパイアの予定です。
雑なTu-95の解説
ソ連時代のツポレフ設計局が開発した戦略爆撃機。NATOコードネームはベア(Bear)。
プロペラ機だが、ターボプロップエンジン(プロペラをジェットエンジンで駆動)である。
ターボプロップ機としては珍しい後退翼を持ち、プロペラ機の世界最速(最高速950km/h)を誇る。
Tu-95の派生型として対艦攻撃型、偵察型、対潜哨戒機型などがあり、
対潜哨戒機型のものをTu-142(NATOコードネームはベアF)の形式名称が与えられている。
参考にした解説
Tu-95 (航空機) - Wikipedia
完全版 世界の軍用機図鑑 (神奈川憲、後藤 仁、嶋田久典、谷井成章 著、 コスミック出版)
スポンサーサイト