ペ-パークラフトの制作 (Su-24)
今日のペーパークラフト↓

Su-24 フェンサーのペーパークラフトが完成しました。
可変翼はしっかりと動きますよ。
上の画像では後退角16度にしています(分かりにくいですが…)。

後退角を69度にしたところ。
横から見たところ↓

このSu-24は第3生産ロットあたりを参考にして作りました。
生産ロットが違うだけでドラッグシュート収容部やアンテナの形が変わってややこしい。
上から見たところ↓


1枚目は後退角16度、2枚目は69度にしています(だいたいですが…)。
下から見たところ↓

後ろの方が少し曲ってしまった…。
前から見たところ↓

見た感じは悪くないかも?
後ろから見たところ↓

エンジンノズル部分が少し再現できていないかも…。
Su-24 フェンサーを作った感想は、
可変翼の部分を少し手こずりましたが、
無事に完成させることができて良かったです。
Su-24 フェンサーの雑な解説
スホーイ設計局が開発した大型の戦闘爆撃機。
NATOコードネームはフェンサー。
アメリカでF-111などの戦闘爆撃機の登場にソ連でも
同様の先進器材を採用した戦闘爆撃機の開発が求められていた。
スホーイ設計局は固定翼機と可変後退翼機の2つの機体案が検討されたが、
ソ連空軍の要求変更により固定翼機は量産されなかった。
可変後退翼機はいくつかの試作機を飛行し、
その中のT6-7がSu-24として量産化することになった。
参考にした解説
Su-24 (航空機) - Wikipedia
スホーイSu-24フェンサー(世界の傑作機 NO. 89))(文林堂)

Su-24 フェンサーのペーパークラフトが完成しました。
可変翼はしっかりと動きますよ。
上の画像では後退角16度にしています(分かりにくいですが…)。

後退角を69度にしたところ。
横から見たところ↓

このSu-24は第3生産ロットあたりを参考にして作りました。
生産ロットが違うだけでドラッグシュート収容部やアンテナの形が変わってややこしい。
上から見たところ↓


1枚目は後退角16度、2枚目は69度にしています(だいたいですが…)。
下から見たところ↓

後ろの方が少し曲ってしまった…。
前から見たところ↓

見た感じは悪くないかも?
後ろから見たところ↓

エンジンノズル部分が少し再現できていないかも…。
Su-24 フェンサーを作った感想は、
可変翼の部分を少し手こずりましたが、
無事に完成させることができて良かったです。
Su-24 フェンサーの雑な解説
スホーイ設計局が開発した大型の戦闘爆撃機。
NATOコードネームはフェンサー。
アメリカでF-111などの戦闘爆撃機の登場にソ連でも
同様の先進器材を採用した戦闘爆撃機の開発が求められていた。
スホーイ設計局は固定翼機と可変後退翼機の2つの機体案が検討されたが、
ソ連空軍の要求変更により固定翼機は量産されなかった。
可変後退翼機はいくつかの試作機を飛行し、
その中のT6-7がSu-24として量産化することになった。
参考にした解説
Su-24 (航空機) - Wikipedia
スホーイSu-24フェンサー(世界の傑作機 NO. 89))(文林堂)
スポンサーサイト